文化や風習はちがってもエステに対する期待度は同じ

http://www.xn--ick8azbz603a3ga.net/岡山には、先史時代の遺跡が多く存在しています。
たとえば、津島遺跡のような初期稲作以来の遺跡や、古墳時代の吉備文化を象徴する、造山古墳をはじめとする大規模な古墳が多く残っています。

歴史的に商業都市としての色彩が強い岡山ですが、現在も第三次産業の就業人口が大部分を占めているようです。

ご存じのように、第三次産業は、電気、水道、運輸、通信、小売、飲食、サービス、など第一次、第二次産業に分類されない産業ですが、商業都市の流れでいうと、face to faceの対人関係が多いというイメージがあります。

したがって、人目や印象を意識するでしょうから、どちらかというとお洒落や身だしなみには気を遣う場面も多いのではないかと思われます。

結納セットにしても、岡山などでは高砂人形が付いていることが多いようですし、化粧品や傘、履物などを添える風習があると聞いたこともあります。

このように歴史や伝統のある岡山のエステサロンでは、どのような施術が人気なのでしょうか?

岡山に限らず、最近のブライダルエステでは、新婦と新婦の母親が一緒にエステ施術を受けに来る母娘が増えているそうです。

岡山で人気エステを探すには比較サイトを利用すると便利です。

コチラ⇒http://www.岡山エステ.net/

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment